COMPは多彩な機能がありますが、それらの大部分を追加オプションとして提供しております。利用者様ごとに必要な機能のみを選択していただくことで、ムダな経費を支払って頂く必要はありません。
COMPの特徴
01.業務の効率化と省力化
02.自由に選べる料金体系
03.柔軟なカスタマイズ性
クラウドサービスでありながら、柔軟なカスタマイズ性がCOMPの売りです。
特殊な書類・新しい機能など、利用者様の業務に合わせて独自のカスタマイズが可能です。
現在、COMPご利用者様のうち約80%が、COMPをカスタマイズしてご利用されています。以下のリンクからカスタマイズの一例を御覧ください。
04.「いつでも・どこでも」利用可能
COMPはインターネットブラウザ上で動作するので、特別なソフトウェアのインストールは必要ありません。
また、パソコンだけでなく携帯電話やiPadにも対応しており、インターネットに接続できる環境でさえあればまさに「いつでも・どこでも」ご利用いただけます。
- 出張中にお客様からプロジェクトの確認の連絡があった
- 普段、仕事で使っているパソコンが壊れてしまった
- お客様のお宅で直接相談しながら見積書を作成したい
- 営業の外回り中に次にうかがうお客様の連絡先を確認 etc...
なお、セキュリティ上の観点等から指定したPCでのみ利用させたい場合も大丈夫。管理者が設定したPCでのみ接続可能なオプションも用意してあります。
05.全ての情報を社員間で共有
COMPデータはインターネットを通じ、弊社サーバーにて一元管理されております。
遠く離れた支店同士でもスムーズな情報の共有が可能になります。
また、単純な情報だけでなく顧客やプロジェクトに関連付ける形でファイルを保存することが可能です。顧客や現場の写真のような画像イメージやWORDやPDFのような文章ファイルまで様々な形式のファイルを共有することも可能になります。
06.強力なセキュリティ
データは全てサーバー上に一元管理されていますので、ノートパソコンやUSBメモリの紛失などでの情報の流出を防ぐことができます。加えて、サーバーに登録された顧客の個人情報は全て暗号化が施されており、万が一流出した場合にも解読される心配はありません。インターネット通信も同様に暗号化が施されており傍受される可能性もありません。
また、社員様ごとに使用可能な機能や閲覧数の制限することができ、かつ実際に行った作業内容が社員名とともに記録されますので、内部からの情報漏洩も抑止することができます。
07.万全のデータバックアップ
データベースサーバーはリアルタイムでバックアップされていますので、万一の障害時にも短時間での復旧が可能です。
さらに毎日、全体データのバックアップも行われ、別拠点に転送され3世代分保存されていますので、地震等の災害対策も万全です。
COMPの導入によって、様々なムダを徹底的に排除することができ、業務の効率アップ・各種経費削減へとつながります。